みんなで歩こう 元気なさんだ『さんだウォーキングマップ』入手

市民の健康・仲間づくりなどを推進することを目的に、市内10か所にウォーキングコースを整備しました。スタート地点にはコースを説明した案内看板を設置しています。また、路面には概ね500m毎に三田市のマスコット「キッピー」「ハッピー」「チャッピー」をデザインした距離表示を設置しています。車社会になり、毎日の生活で歩くことが少なくなりました。たまには、三田のまちをゆっくりと歩いていただき、ふるさと三田の魅力の再発見、心と身体をリフレッシュしていただけたらと思います。ぜひ、ご活用ください!!(兵庫県三田市ホームページより引用)

三田市民でありながら、このウォーキングコースの存在を知らなかった・・・。

こんなのがあったのだっていうことで、さっそく『さんだウォーキングマップ』を入手しました。

距離的には短いコースばかりですが、とりあえず10コース制覇しようと思ってます。

180506-21.jpg

180506-22.jpg180506-23.jpg180506-24.jpg

  • 2017年までの記事はこちら
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
  • entry18ツイート
  • Google+

PageTop