モンスターカレンダー

« January 2007 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

January 3, 2007アーカイブ


歩行日
2007年1月3日(水)
天 候
晴れ
同行者
単独行



JR桜ノ宮駅

かもめ?

天満青物市場跡碑

中之島バラ園

バラ

大阪市中央公会堂

蛸の松

JR新福島駅

 はっきり言って川沿いを歩くだけの単調で面白みのないコースでんなー。桜の時期なら造幣局あたりの景色は最高なんだけどなー。しかし川沿いには相変わらずブルーの小屋が多いですわ。ブルーの小屋とはホームレスの方々のお住まいです。何故ブルーかと言いますとブルーシートで作っているからです。

歩行日
2007年1月3日(水)
天 候
晴れ
同行者
単独行



JR玉造駅

真田の抜穴跡

聖マリア大聖堂

難波宮史跡公園

大阪城

大阪城天守閣

大阪城

JR桜ノ宮駅

 玉造駅からすぐの場所にある三光神社、単なる神社かと思ったら大坂夏の陣の時に真田幸村が陣取ったとこだそうな。言われてみれば大阪城のすぐ近くなんだから当然っちゃー当然ですな。
 大阪城・・・。何年ぶりだろうか?大阪の街から天守閣を仰ぎ見ることはあっても大阪城公園内に足を踏み入れるのは久しぶりである。朝早かったので天守閣の入場は出来なかったけどね。

アーカイブ