モンスターカレンダー

« March 2007 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

March 31, 2007アーカイブ


歩行日
2007年3月31日(土)
天 候
曇り
同行者
単独行



JR長浜駅

長浜城

長浜城

琵琶湖

ヨットハーバー

長浜鉄道スクエア

豊臣秀勝公廟

長浜八幡宮

舎那院

総持寺

大通寺

豊国神社


 長浜での降車客の多いこと、また『青春18きっぷ』利用者が多い。改札に長蛇の列が出来とりました。このコースも彦根同様長浜城がメインでんな。コースの最初が長浜城で後はハイキングコースにありがちな神社仏閣巡り。お城がなければつまらんコースですわ。挙句の果てにはマップ上の小道が工事でなくなっているのに気づかずコースをロストする始末。昼食は久しぶりにスガキヤのラーメンを食べましたんや。

歩行日
2007年3月31日(土)
天 候
曇り
同行者
単独行



JR木ノ本駅

一ノ宮神社

伊香具神社

賤ヶ岳リフト

賤ヶ岳七本槍古戦場

賤ヶ岳三等三角点(山頂)

賤ヶ岳から望む余呉湖

賤ヶ岳から望む琵琶湖

兵士の銅像

大岩山への山道

余呉湖

余呉湖畔畦道のつくし

天女の衣掛柳

JR余呉駅


 木ノ本から賤ヶ岳を経て余呉湖へと向かうコースですわ。賤ヶ岳は古戦場で有名な山で、山頂からは琵琶湖や余呉湖が望め展望は抜群です。景色を楽しみながら一服した後、余呉湖方面へ下山。季節が良いせいもあるんやと思うけど沢山の人とすれちがいました。余呉湖の湖畔はのどかな風景の中伝説の場所などもあり、全体的にはわりと楽しめましたんちゃいまっしゃろか。

アーカイブ