モンスターカレンダー

« November 2007 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

November 24, 2007アーカイブ


歩行日
2007年11月24日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行








 本日3コース目でちょっとばかり疲れ気味の中を歩いてきました。あまり印象に残るコースではなかったですわ。親鸞聖人が生まれたとこらしいです。我家は浄土真宗なんでちょっとだけ感動。書くべき感想も思いつかないんでコメントはここまでとさせてまらいやす。

歩行日
2007年11月24日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行








 宇治といえば平等院、平等院といえば鳳凰堂、鳳凰堂といえば10円玉(笑)ってことで、今まで行きたかったけど行ったことのなかった宇治へ行ってきましてん。さすがに国宝鳳凰堂ってことで多くの人が訪れてました。平等院から宇治川沿いを天ケ瀬吊り橋まで歩き吊り橋を渡って引き返してくるコース。宇治川の綺麗な流れと川沿いの紅葉を眺めながら歩くのは最高!平安文化を感じさせる宇治、またゆっくりと歩いてみたいもんですな。

歩行日
2007年11月24日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行








 山背古道を歩いてきました。山背古道はやましろこどうと読みますねん。昔の面影が残り歴史を感じさせてくれるコースですわ。道中のところどころに緑のリボンがつけてあり、交差点等には道路に白矢印が書かれているのでコースを間違えることが無いのが方向音痴のおいらにとっては有難かったですな。せやけど道路の矢印は道を間違えへんですむのは有難いんやけど、景観から言わせてもらうとどうかなって感じですわ。(緑のリボンと白矢印の写真を詳細写真のページにアップしてあるんで見てみて下さい。)
熊野古道のように名所旧跡が古道沿いに多くあるわけではないんやけど風情があって良かったですわ。

アーカイブ