モンスターカレンダー

« November 2008 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

November 8, 2008アーカイブ

登頂日
2008年11月8日(土)
天 候
雨⇒曇り
同行者
単独行
地 図
地形図 1/25,000 有馬・宝塚
神戸市発行 六甲全山縦走マップ

新鉄鵯越駅⇒(55分)⇒菊水山⇒(13分)⇒天王吊橋⇒(9分)⇒鍋蓋山⇒(21分)⇒大龍寺山門⇒(11分)⇒市が原⇒(81分:稲妻坂三角点立寄り)⇒摩耶山掬星台⇒(62分)⇒記念碑台⇒(25分)⇒六甲ガーデンテラス⇒(10分)⇒極楽茶屋跡⇒(25分)⇒一軒茶屋⇒(73分)⇒大平山⇒(57分)⇒塩尾寺⇒(29分)⇒湯本台〔全縦大会ゴール〕⇒(6分)⇒JR宝塚駅







 大会本番まであと2週間とせまり、最後の自主トレを行いました。コースは囲炉裏村の第4回練習会と同じ、神鉄鵯越駅から宝塚までの約37km。(神戸市発行 六甲全山縦走マップより)

 雨の中、新三田駅始発列車に乗り午前6時前に鵯越着。日の出前の暗がりをヘッデン(ヘッドランプ)を装着してスタート。

 前回の練習会は体調不良(と書くと聞こえは良いが単なる二日酔い)の為、特に前半部は非常に辛かったのですが、今日は体調も万全。(前日会社の飲み会だったのですが、酒の量を控え、宴会途中に抜け出して帰ってきました。) ただ生憎の雨が六甲ガーデンテラス手前まで降り続いたのが鬱陶しかったです。

 全体を通してスムーズに歩けたのではないかと思います。ただ毎週の練習で東六甲縦走路に入ったあたりから足に疲れを感じ出したので、少しペースを落としながら歩きました。

 ちなみに明日9日は、本番が開催されます。(2008 KOBE 六甲全山縦走大会は、11月9日(11月第2日曜日)と23日に開催されます。二日のうちのどちらか一日にエントリーします。両日のエントリーは不可。) 囲炉裏村のメンバーは、私を除く全員が9日にエントリーしています。明日は宝塚ゴール地点に仲間のゴールを出迎えに行きます。その後、ゴール地点からすぐの宝来橋の下で「完歩・完走を祝う会」と称し屋外宴会です。ちなみに何故私だけが23日エントリーなのかというと、囲炉裏村入村前にエントリーを済ませていたからです。エントリー日の変更は不可ですし、参加資料(9日・23日とそれぞれ発売。これを購入しないと参加できない。)は発売日の翌日夕方に完売しているので、しかたなく一人23日です。23日を選んだ理由は翌24日が休みということだけです。

 来週末は山には出かけず、ゆっくりと足を休めて本番に挑みたいと思います。

コマーシャライザー
KOBE 六甲全山縦走大会のCM
ブラウザの「中止」ボタンかキーボードの「Esc」ボタンでBGMを止めてからご覧ください。

アーカイブ