モンスターカレンダー

« October 2009 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

October 25, 2009アーカイブ

登頂日
2009年10月25日(日)
天 候
晴れ
同行者
囲炉裏村メンバー23名+1名(計24名)
地 図
地形図 1/25,000 神戸首部・有馬・宝塚
神戸市発行 六甲全山縦走マップ

新鉄鵯越駅⇒菊水山⇒天王吊橋⇒鍋蓋山⇒大龍寺⇒市が原⇒摩耶山掬星台⇒記念碑台⇒六甲ガーデンテラス⇒一軒茶屋⇒大平山⇒塩尾寺⇒宝塚








 囲炉裏村の第4回六甲全縦練習会に参加。この練習会が最後の練習会となる。今回のコースは先々週の個人練習と同じコースの神戸電鉄鵯越から宝塚である。

 最後の練習会なので自分のぺースを維持しながらも、緩やかな下りや平坦地ではややペースを上げて歩いてみることにした。歩き始めて最初のきつい登りである菊水山は、さすがに身体がまだ起きてないって感じでちょっとしんどかったが、鍋蓋山と摩耶山への登りはさほど辛さを感じることなく歩けた。

 掬星台から一軒茶屋までの山上コース、東六甲分岐からの長い下りも問題なく歩き通すことができた。

 9月13日の第1回練習から数えて6回の練習を重ねることにより、身体も出来てきたのか最初の練習に比べると楽に歩けるようになってきた。仕上がりとしては充分だと感じる。

 本大会は、いよいよ2週間後。来週は軽いトレーニング程度にして本番に臨もうと思う。
ランキング参加中!ポチッっとお願いします。⇒
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

アーカイブ