モンスターカレンダー

« May 2011 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

May 4, 2011アーカイブ

登頂日
2011年5月4日(水)
天 候
晴れ
同行者
囲炉裏村メンバー4名

JR中山寺駅⇒阪急中山駅⇒中山寺⇒中山寺奥之院⇒中山最高峰⇒北摂大峰山⇒武庫川渓谷廃線跡(野外宴会)⇒JR武田尾駅







山仲間のMさんの店でSさんと同席。
4日にどこかに行こうといいう話になる。
行き先が決まらないうちに帰路に着く。

翌日、
中山寺→中山最高峰→北摂大峰山→武田尾の廃線跡で野外宴会
でどう?とSさんにメールするとOKとのこと。

何名かにお誘いのメールを送るが、前日の昼頃ではさすがに急すぎ・・・

それでも2名参加者が増え、おやじ5人での山行となった。

何度も登ってる山のなで、山に関して特筆することもないので割愛。

ひとつだけ、北摂大峰山で出会ったカップル。新聞か雑誌の切抜きと思われる、小さな紙片だけ持って武田尾側から登ってきたようだ。服装も普通の街歩きスタイル。中山まで行かずに帰れるかと質問された。十万辻まで下ってバスで宝塚に出るか、武田尾に戻るかだよって教えてあげた。

すると・・・
女性「武田尾ってどっちですか」
おいら「川沿いの廃線から登ってきたんでしょう?」
女性「そうです」
おいら「その道を下るんだよ」
女性「え?、今来た道ですか」
おいら「そう」

十万辻に下りるほうが近いこと、ただしバスの本数は少ないことを教えてあげた。で結局二人は十万辻方面に下っていった。
新聞か雑誌のちょこっとした記事を見て、気軽に登ってきたのだろうが、もう少し下調べをして登ってほしいものだ。

我々は、そのカップルとは反対の武田尾方面へ下山。

廃線跡の広場で、お待ちかねの野外宴会。鍋を囲みながら延々4時間に及ぶ「親父会」でした。 いやぁーよう飲みました。やっぱ野外宴会は最高やね。

楽しく満足な一日でした。
ランキング参加中!ポチッっとお願いします。⇒
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.3.6

アーカイブ