困ったときの羽束山 ▲524m  ふるさと兵庫100山







































登頂日
2010年9月19日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行


伊丹市立野外活動センター駐車場⇒(28分)⇒香下寺登山口⇒(13分)⇒六丁峠⇒(4分)⇒甚五郎山⇒(3分)⇒六丁峠⇒(11分)⇒羽束山⇒(24分)⇒伊丹市立野外活動センター⇒伊丹市立野外活動センター駐車場









































 3連休だというのに山の予定が入っていない。昨日は、山の仲間に段ヶ峰に誘われていたのだが、所用のため参加できず。



   で、迎えた連休2二日目。どこも行くところがない。困ったときは地元の山だ!有馬富士にするか、千丈寺山、大船山・・・。そうだ、ダッチオーブンパーティーの会場である山小屋の下見を兼ねて羽束山に登ろうってことで登ってきた。



 何度も登っている羽束山。今回は、伊丹市立野外活動センターの駐車場にバイクを停め、香下寺まで車道を歩き、香下寺横の登山口から登った。六丁峠からどうしようかなと思ったが、今年はじめてだったので一応甚五郎山に立ち寄ってから山頂へ向かった。



 下山は、観音堂の右手から伊丹市立野外活動センターへ。次回のダッチオーブンパーティーの会場として予約を入れている山小屋を確認してから帰路に着いた。








ランキング参加中!ポチッっとお願いします。⇒
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ