最明寺滝から石切山・釣鐘山&なにわ淀川花火大会

































登頂日
2015年8月8日(土)
天 候

晴れ/夕立
同行者

囲炉裏メンバー7名+2名(花火大会のみ)


阪急山本駅⇒最明寺滝⇒満願寺⇒石切山⇒釣鐘山⇒JR川西池田駅


























今年も暑い夏本番がやってきた。夏と言えば花火大会ってことで、今年も山の会のSさんから、なにわ淀川花火大会オフの企画依頼をいただいた。昨年は台風による荒天で残念ながら中止となってしまったので、2年びりの花火大会オフとなった。


例年のパターンとして、軽く山に登り、尼崎の極楽湯で一風呂浴びてから、買出しをしてJR塚本駅近くのSさんのマンションというパターン。


今年の山に選んだのは、先日下見に行った、阪急山本駅から最明寺滝、満願寺、石切山、釣鐘山と回りJR川西池田駅へのコース。思った以上に山が早く終わったので、尼崎での入浴タイムをたっぷりと取ることができた。



午後7時50分いよいよ花火大会がはじまる。色とりどりの花火が夜空を染める。打ち上げ台から次々に打ち上げられる花火にみんな感動。グランドフィナーレは過去最大最多の怒涛の打ち上げ数とのことで、次々と開く大輪で、真昼のような明るさのエンディングであった。


今年も最高の花火を見ることが出来た。Sさんに感謝!






















にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ