さんだウォーキングコース5『高平コース(約7.2km)』

のどかな田園風景と清流・羽束川を眼下に、ふるさと兵庫50山のひとつ、標高653mの大船山を望めるコース。羽束川は国の特別天然記念物であるオオサンショウウオの生息地としても知られます。

とここまでは三田市のホームページから引用した文です。確かに天候の良い日には大船山の雄姿に羽束川の流れを楽しみながらとなるのだろうが、今日はあいにくの雨、それもかなりの雨量だ。大船山には雲がかかり、羽束川は雨の影響で濁った流れ。羽束川沿いの足元が悪い道を歩いたこともあり、靴の中はビショビショ。レインウェア着用で身体はムレムレ(通気性のある素材だからと言ってムレないと思ったら大間違いなのだ)、最悪なウォーキングでした。

180513_07.jpg

180513_06.jpg180513_05.jpg180513_04.jpg180513_03.jpg180513_02.jpg180513_01.jpg

  • 2017年までの記事はこちら
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
  • entry14ツイート
  • Google+

PageTop