モンスターカレンダー

« January 2007 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

January 2, 2007アーカイブ


歩行日
2006年12月10日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行



杭全神社


大念仏寺

大念仏寺

街並み

JR加美駅

 平野駅に着いた時には雨も本降りに。本日3コース目ということもあり疲れと雨の冷たさでテンションが下がってのウォーキングとなりました。あわただしくコースを回ったって感じです。その関係で写真枚数がすごく少ないぞー。

歩行日
2007年1月2日(火)
天 候
曇り
同行者
単独行



JR難波駅

道頓堀ホテル

道頓堀

国立文楽劇場

黒門市場

通天閣

王将の碑

JR新今宮駅

 御堂筋界隈コースのゴール難波駅がスタート駅になる難波・新世界コースを引き続き歩くことに。雨がポツポツと降り始めたなか、大阪ミナミの街から新世界へと歩きました。じゃんじゃん横丁もコースに入ってたけど、ここを歩いて通り過ぎるのはちょっと寂しいなー。やっぱホルモン焼きにビールでしょう!

歩行日
2007年1月2日(火)
天 候
曇り
同行者
単独行



JR大阪駅

露天神社(お初天神)

適塾

旧小西家住宅

御霊神社

松尾芭蕉翁終焉の地碑

心斎橋

JR難波駅

 正月休みは駅からはじまるハイキングの番外編を中心に歩いてみました。まずはじめは大阪駅からスタートする御堂筋界隈コース。大阪の中でも最も馴染みのある地域なのですが、実際にハイキングとして歩いてみて、こんなところにこんなのがあるんだーと新たな発見に感動(?)した大将でした。


JR西日本主催の「駅からはじまるハイキング番外編ぶらり大阪まち歩き」全10コースの歩行記録です。コース名をクリックすると該当コースのブログ記事、Photoのクリックで該当コースの写真が閲覧可能です。ブログ記事へのコメントも大歓迎です。

No
コース名
出発駅
距離
キャンペーン文句
Photo
1
大阪駅
6.9km
モダンな大阪街並み散策
2
玉造駅
7.0km
太閤秀吉の町・大阪城周辺を歩く
3
桜ノ宮駅
6.4km
水の都、大阪今昔風景を探訪
4
寺田町駅
4.5km
日本と大陸文化が育んだ街を歩く
5
天王寺駅
6.4km
寺町風情残る天王寺七坂をめぐる
6
JR難波駅
5.6km
上方文化あふれるミナミの街歩き
7
野田駅
5.1km
懐かしい昭和の街並みを散策
8
大阪天満宮駅
5.1km
日本一長い商店街周辺を楽しむ
9
鶴橋駅
4.7km
奈良へと続く日本のシルクロード
10
大阪城北詰駅
7.8km
都市に息づく巡礼道を辿る

アーカイブ