モンスターカレンダー

« July 2007 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

July 22, 2007アーカイブ


歩行日
2007年7月22日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行








 「駅からはじまるハイキング番外編 ぶらり大阪まち歩き」も今回の上町台地コースが最後のコース、これで10コース完歩ですわ。JR天王寺駅から歴史ある神社仏閣が建ち並ぶ上町台地を散策。大阪の街中でありながら歴史と風情を楽しめるコースでした。

歩行日
2007年7月22日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行








 大阪は堺の古墳群を歩くコースですは。日本一の前方後円墳である「仁徳陵(大仙古墳)」をはじめ古墳・こふん・コフン・・・なんとこの周辺に47基もの古墳があるそうな。歴史っていうか古墳に興味が無い人には全くつまらんコースやね。おいらは歴史に興味があるのでそれなりに楽しめました。そやけど古墳って上空から見ると形がわかるけど、地上から見ると単なる小高い山(丘)やもんね。

アーカイブ