モンスターカレンダー

« May 2012 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

May 27, 2012アーカイブ

登頂日
2012年5月27日(日)
天 候
晴れ
同行者
囲炉裏メンバー11名

十万辻バス停⇒北摂大峰山⇒武田尾⇒(バス移動)⇒宝塚自然の家⇒(バス移動)⇒Tさん邸







 山友のTさん邸で飲もうオフに参加。どこか山に登ってから宝塚自然の家でBBQ、その後Tさん邸で飲もうっていう企画。

 当初、山は阪急中山に集合し、中山寺⇒中山最高峰 ⇒ 北摂大峰山 ⇒ 武田尾のコース予定であったが、宝塚自然の家へのバス便の関係等で時間的に無理があると判断。宝塚からバスで十万辻まで移動し、そこから北摂大峰山に登って武田尾に下山するコースに変更となった。

 北摂大峰山は何度も登っているので特筆することもないが、今回の十万辻側から登るほうが武田尾側から登るよりは楽である。バスの時間に合わせ、ゆっくりと武田尾に下山。宝塚自然の家まで待ちきれず、駅近くのお店で、まずはグビっと缶ビールを1本。

 宝塚自然の家に移動し、いよいよバーベキュー。おのおのビールなどを飲みながら、ワイワイ楽しい時間を過ごす。Mさんの誕生日ということで、Rちゃんがケーキを準備していた。みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝いだ。

 バーベキューも平らげ、アルコールで気分も上々。そんな中、送迎バスの時間まで、まだしばらくあるということで、何故かフィールドアスレチックをすることになった。ザイル登りや丸太橋などなど、それなりのコースで、ほろ酔い気分を吹っ飛ばすには持って来いだ。とは、言うものの丸太橋などは、バランスが取れず、半分も行かないうちに脱落・・・てな具合でしたが・・・。

 送迎バスでTさん邸に横付け。Tさんの美味しい手料理を堪能させていただいた。楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなった。

 最後になったけど、「Tおかあさんありがとう。むっちゃ美味しかったよ!またお邪魔させてくださいな。よろしくです。」

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.3.6

アーカイブ