モンスターカレンダー

« 2006年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年12月10日アーカイブ


登頂日
2006年12月10日(日)
天 候
曇り⇒雨
同行者
単独行

登山口⇒(15分)⇒山頂⇒(15分)⇒登山口


登山口

登山道

山頂

山頂からの眺望

 黒井コースを歩いた後バイクを停めてあるJR石生駅まで戻って帰ろうとしたところ石生城山登山口への案内板が目に入り思わず登ってしまいました。198mの低山だったので片道15分程の行程だったのですが山頂から降りはじめたころから雨が降り始め登ったことにちょっと後悔した大将でした。

歩行日
2006年12月10日(日)
天 候
晴れ
同行者
単独行



JR黒井駅

お福(春日の局)像

興禅寺(黒井城下館跡)

興禅寺(黒井城下館跡)

城山頂上(黒井城址)

城山三角点

城山頂上からの景色

兵主神社

明光寺

古河沢ノ池

 昔ながらのたたずまいを残す街並みとのどかな田園風景が広がる中に春日の局ゆかりの社寺や城跡がある街ですなー。オプションの城山登山(標高356.8m)がよかったかな。登山道を少し登ると防護棚があり、登山者は扉を開けて入山との案内がありました。(詳細写真参照)
 城山登山が無ければ単調な田園風景の中を歩くだけのコースという印象です。

月別 アーカイブ