モンスターカレンダー

« 2007年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年1月 1日アーカイブ


登頂日
2007年1月1日(月)
天 候
晴れ
同行者
単独行




JR武田尾駅

馳渡山取り付き

登山道

山頂

 駆渡山は「かけわたりやま」と読みます。JR福知山線武田尾駅はホームの大半がトンネルの中という珍しい駅です。その駅の山が駆渡山です。武田尾駅から武庫川渓谷方面に少し行った所左手の古井戸がある場所が取り付きです。低山なので楽に登れました。
 この後大峰山に登ったのですが、途中で日が暮れそうになったので山頂まで行けずに引き返しました。

登頂日
2007年1月1日(月)
天 候
晴れ
同行者
単独行


 三田市では毎年恒例になっている『羽束山初日の出登山』に行ってきました。まだ夜が明けきれぬ時間から懐中電灯を片手に山頂へ。おかげさまで綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。ご来光を拝んだ後、山頂手前の観音堂前でふるまいのお雑煮を頂いて下山しました。しかしすごい人だったなー。
 今年も一年よい年でありますように。

月別 アーカイブ