モンスターカレンダー

« 2007年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2007年2月12日アーカイブ


登頂日
2007年2月12日(月)
天 候
晴れ
同行者
単独行

JR中山寺駅⇒(10分)⇒中山寺⇒(30分)⇒夫婦岩園地⇒(15分)⇒中山寺奥之院⇒(25分)⇒中山最高峰⇒(35分)⇒夫婦岩園地⇒(20分)⇒中山寺⇒(10分)⇒JR中山寺駅


JR中山寺駅

中山寺

中山寺

奥之院道標

丁石

夫婦岩園地

夫婦岩

中山寺奥之院

中山最高峰(三角点)

山頂からの景色


 久々の山登りですわ。中山寺から中山寺奥之院を経て中山最高峰に登って来ました。中山寺ちゅうと西国三十三ヶ所観音霊場の第24番札所で安産祈願で有名。長女が出来た時、かみさんと二人で腹帯もらいに行きましたわ。(お礼参りには行かんかったけど) 末娘の七歳の七五三も中山寺で祈祷してもらいましてん。
 中山寺から奥之院へ登る人はかなり多いでんなー。登りは時間が早かったのでさほどでもなかったですが、下山時はかなりの人とすれ違いましたわ。帰りに中山寺の中を通ったら山登りのかっこのおじんおばんがぎょうさんいてはりました。信仰者より登山者の方が多いんとちゃうかなっって感じでおます。

月別 アーカイブ