モンスターカレンダー

« 2007年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年4月 7日アーカイブ


歩行日
2007年4月7日(土)
天 候
曇り→雨
同行者
単独行



JR粉河駅

粉河寺(大門)

粉河寺(中門)

粉河寺(仏像)

桧木宿の後

粉河の山並み

気比神社

気比神社


 西国三十三所第三番札所で紀州三大霊場と称される名刹『粉河寺』がメインのコース。さすがわ名刹粉河寺、多くの人が参拝に来てましたわ。こちらの桜は時期を逸した様で少し葉が出始めた状態。もう一週間早ければ満開やったんやろなと思うとちょっと残念。こうやってハイキングで歩いてて思うんが桜の満開の期間がもっと長かったらなーってことですわ。ここも粉河寺の後はつまらんコースでおました。粉河駅に着いた頃にはやんでた雨も途中から降りだし、コース後半には本降り、もうすぐ粉河駅にたどり着くぞというころにはかなり激しくなり最低な状態でおました。

歩行日
2007年4月7日(土)
天 候
小雨
同行者
単独行



JR打田駅

東田中神社

西行法師像

百合山新四国八十八カ所

餓死人塚の碑

百合山登山道の階段

最初が峰

百合山山頂(三角点)

山頂からの眺望

夕陽百選モニュメント
(憩いの広場)

最初が峰
(憩いの広場から望む)

百合山新四国八十八カ所
第十五番 国分寺


 ここ最近週末になると天気が崩れるんですわ。今日も小雨の中のウォーキングとなりましてん。このコースは百合山登山がメインのコースでんな。百合山の山頂は『最初が峰』と名づけられ山頂広場と山頂から見下ろす眺望の中の桜がごっつうきれいでしたわ。ただ、市議選挙の投票が翌日に迫り、選挙カーのアナウンスが山頂までガンガン聞こえちょっと興ざめでしたわ。

月別 アーカイブ