モンスターカレンダー

« 2008年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

有馬から百間滝氷瀑(紅葉谷道) 【六甲山系】

| コメント(0) | トラックバック(0)

登頂日
2008年2月24日(日)
天 候
同行者
単独行
地 図
地形図 1/25,000 宝塚
昭文社 山と高原地図 六甲・摩耶 2007年版

神戸電鉄有馬温泉駅⇒(15分)⇒ロープウェイ有馬温泉駅⇒(60分)⇒百間滝⇒(55分)⇒ロープウェイ有馬温泉駅⇒(12分)⇒神戸電鉄有馬温泉駅






 朝起きて外を見ると雪化粧。もしかすると有馬の滝は凍ってるのでは・・・ しかし今日は昼から用事がある・・・でも行きたい・・・ということで七曲滝・百間滝の両方は時間的にも無理がありそうなので悩んだ末に百間滝だけを見に行くことにしました。バスで三田駅まで出て神戸電鉄に乗り雪の有馬温泉へと到着。ロープウェイ乗り場でアイゼンを装着し紅葉谷道を極楽茶屋跡方面に登り始めました。1時間ほどで百間滝に到着。15分ほど氷瀑を楽しんだ後ピストンで帰路に着きました。せわしない山行でしたが、氷瀑を見ることができたので良かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nature-pilot.com/nature-pilot.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする

月別 アーカイブ