モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年1月 3日アーカイブ

登頂日
2009年1月3日(土)
天 候
晴れ/曇り/みぞれ/雨
同行者
単独行

加茂公民館⇒(3分)⇒取り付き⇒(22分)⇒丸標識分岐点⇒(7分)⇒金比羅宮⇒(1分)⇒三等三角点⇒(1分)⇒露岩⇒(2分)⇒金比羅宮⇒(28分)⇒加茂公民館







 元旦早朝に羽束山に登った後は、家で呑んで食って寝てと不健康そのものの生活。これはちょっとまずいと思い、軽く散歩程度に近場の加茂金比羅山に登ることにした。
 
自宅をバイクで出発してすぐにポツポツと雨が落ちてきたが、加茂公民館に着いたときには、雨はやんでくれたのでホッと一安心。参道のを登っている途中には陽も射してきた。金比羅宮の鳥居をくぐり抜け、金比羅宮のお堂の前も通り過ぎ、三角点も通り過ぎて進むと見晴らしの良い露岩帯に到着。

 ここで、暖かい珈琲を入れ、家から持ってきたパンで腹ごしらえ。いつも思うことだが、景色を眺めながらの食事は最高に美味しい。味わいながら食事を楽しんでいると、またまたポツポツと落ちてきた。また雨か・・・んっ・・・なんかはじくぞこの雨はって、粒がはじいてるではないか。雨ではなくみぞれが降りだしたのだ。早々に食事を片付け下山。しかし、下山途中にまた晴れてきたのである。鬱陶しい天気である。

 帰宅後、元旦早々から体調を崩している、我家の愛犬を病院に連れて行くことに。人間様の病院ですら救急病院以外は正月休みだというのに、我家のかかりつけの動物病院は元旦から診療とのこと。保険のきかない診療費、この金額だとバックパックが買えるよなーと思ってしまう自分が情けない。。。
 
※コース状況は前回の記事で確認できます。

月別 アーカイブ