モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009KOBE 六甲全山縦走大会 個人練習(鵯越⇒宝塚)

| コメント(0) | トラックバック(0)
登頂日
2009年10月10日(土)
天 候
晴れ
同行者
単独
地 図
地形図 1/25,000 神戸首部・有馬・宝塚
神戸市発行 六甲全山縦走マップ

6:00新鉄鵯越駅⇒6:56菊水山7:00⇒7:23天王吊橋⇒7:49鍋蓋山⇒8:14大龍寺山門⇒8:26市が原⇒9:05学校林道出合い⇒9:39摩耶山掬星台9:54⇒11:06記念碑台⇒11:32六甲ガーデンテラス⇒11:43極楽茶屋跡 ⇒12:08一軒茶屋⇒13:25大平山13:30⇒14:26塩尾寺⇒14:51湯本台〔全縦大会ゴール〕⇒14:56JR宝塚駅








 今年最初で最後の個人練習に行ってきた。今年予定の練習回数は6回。囲炉裏村の練習会が4回(2回まで終了)と先週のグループ練習、そして今回の個人練習である。今回は囲炉裏村の第4回練習会で歩く鵯越から宝塚のルートを歩いた。

 先週の練習で左足付け根に痛みが出たので、今回も痛みが出るようであれば途中で中止して下山することにして出発。今回は時間がかかってもいいので無理のない歩きを心がけた。特に登りでは息が切れない程ゆっくりと登り、下りも走らないようにした。おかげで左足付け根の痛みの再発もなく、他に異常を感じることもなく無事宝塚まで歩きとおすことが出来た。とは言え32kmの行程、足に疲れが出ないわけがない。帰宅後風呂で足のマッサージを行ったのだが、風呂上りに両太腿に筋肉痛が出てしまった。娘曰く『当日に筋肉痛が出てよかったね。』だって。そういえば最近は2・3日後に出てたよなー。。。

 台風18号の爪痕を所々で垣間見た。樹林帯の道は風により折れた小枝や葉っぱが散乱。普段は落葉色の道が緑色になっている。また山上のドライブウェイも木の枝や葉が積もっている状態の場所(写真参照)もあった。東六甲では倒木もかなり見受けられた。本t大会時には日が暮れてから通る人が多い東六甲なので危険である。倒木などは本大会までに何とかしてもらいたいものだ。

ランキング参加中!ポチッっとお願いします。⇒
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nature-pilot.com/nature-pilot.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする

月別 アーカイブ