モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

トゥエンティクロスからシェール道で杣谷峠 お昼はひんやり素麺

| コメント(0) | トラックバック(0)
登頂日
2011年6月26日(日)
天 候
曇り/雨
同行者
囲炉裏村メンバー5名 +1名

新神戸⇒市が原⇒森林植物園東門⇒桜谷出合⇒穂高湖⇒杣谷峠








 Kぴーちゃん初の企画オフに参加させてもらった。開催間際まで、どのコースを行くか悩んでいた様だが、最終的に新神戸から市が原、トゥエンティクロス・徳川道・シェール道で穂高湖のコースに決まった。昼食は穂高湖からすぐの杣谷峠で素麺という予定。そもそもコースで悩んだ原因がこの素麺にある。素麺は、茹でた後、水で冷やさなければならないので水場必要になる。摩耶山掬星台が水道もあり最高の場所なのだが、とある理由から摩耶山掬星台は避けたかったようだ。

 新神戸駅から市が原を目指す。今回は久しぶりに雌滝経由のコース。雌滝を目の前で見るのは何年ぶりであろうか。雄滝すら通らないルートを通ることが多いので、たまには雌滝もいいかなって感じだ。

 市が原からは、トゥエンティクロスを通り森林公園東口へ。ここから徳川道を桜谷出合まで進む。桜谷出合からはシェール道をから高湖周遊路を経て杣谷峠にやってきた。

 いよいよランチタイム。素麺を茹で氷で冷やす。女性陣が薬味類や一品料理を沢山準備してくれたので、すごい豪華でボリューム満点の昼食となった。

 昼食中にポツポツと雨が降り出し、雨はだんだんと激しくなってきたので、東屋に移動し雨を避ける。雨宿り状態で、食事が長引き、アルコールもけっこう入ったので、ここからだと阪急六甲までのバスが通ってるのでバスで下山しようという軟弱な発想で意見が一致。片づけを済ませバス停へ向かう。ちなみにこの時点では、既に雨はあがっていたのだ。

 阪急六甲から三宮まで電車で移動し、高架下の199円ビールのお店でアワアワタイム。Kぴーちゃんが○○歳の誕生日を迎えるということで、ケーキを持ち込ませてもらいプチ誕生会も行っちゃいました。

 食材を色々と準備してもらった女性陣のみなさん、ありがとうございました。どの料理も最高に美味しかったっす。またよろしゅー頼んます。

 Kぴーちゃん、初のオフ企画ご苦労様でした! 今回に懲りることなく、どんどん企画をたてて、いろんなところへ連れてっておくれ。ヨロシク!
ランキング参加中!ポチッっとお願いします。⇒
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nature-pilot.com/nature-pilot.com/mt/mt-tb.cgi/707

コメントする

月別 アーカイブ