モンスターカレンダー

« 2007年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年3月24日アーカイブ


歩行日
2007年3月24日(土)
天 候
同行者
単独行



JR湯浅駅

熊野道 立石道標

方津戸峠

弘法井戸

腰掛の岩跡

栖原漁港

端崎(モニュメント)

端崎(景色)

熊の古道の街並み

深專寺

文平(紀伊国屋文左衛門)の像

青春18きっぷ


 天気予報では午後から雨。なんとか歩き終わるまでもってくれたらええのになーと思いながら列車で移動。御坊で和歌山行きに乗換え発車を待っている間にポツポツと。湯浅に着いた頃にはかなりの雨。カッパを着こんでのウォーキングとなりましてん。ここも熊野古道ですな。海岸沿いでは風も激しくなり身体も冷えてきて大変でした。印象に残るようなコースじゃないけどつまんないって事もない平凡なコースでしたわ。

歩行日
2007年3月24日(土)
天 候
曇り
同行者
単独行



JR南部駅

特急くろしお

安養寺

三鍋王子跡

熊野古道 南部峠の地蔵像

梅林

千里観音

千里観音下の海岸

JR岩代駅(無人駅)

JR岩代駅構内


 50コース中一番遠い南部でおます。新大阪から快速列車に乗り3時間。自宅を早朝5時過ぎに出発して南部到着が9時半ですわ。移動だけで疲れたぞ。梅林が広がる紀州の熊野古道を歩くコースですな。梅林の中の農道を歩いていくと裏手から千里観音へ続き、表の参道階段を降りきるといきなり海岸。山の中のようなとこから一気に海岸、これには、はっきり言って驚きましたわ。ゴール駅の岩代駅は無人駅で次の列車まで1時間あったんで、ホームのベンチでランチタイム。波の音を聞きながらのおにぎりにかぶりつくのもおつなもんでんな。

月別 アーカイブ