モンスターカレンダー

« 2007年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

駅からはじまるハイキング 40 彦根コース(約10.4km)

| コメント(0) | トラックバック(0)

歩行日
2007年3月11日(日)
天 候
曇り時々晴れ一時雪及び吹雪 強風
同行者
単独行



JR彦根駅

護国神社

彦根城天秤櫓と廊下橋

彦根城天秤櫓

彦根城天守閣

彦根城天守閣

玄宮園

荒れ模様の琵琶湖

けやき道

井伊直政公像


 近江八幡から彦根に移動した頃には、陽が射し天気も安定かと思ったら大間違いですわ。彦根城の天守閣前まできたら大粒のボタン雪で天守閣の写真を撮ろうにも雪で天守閣が霞むしデジカメの水濡れも心配なんで、とりあえず天守閣に入ることにしましてん。展示品もたいしたことなく、あまりぱっとしませんなー、ちょっと期待はずれですわ。天守閣からでると雪はやんでおり晴れ間が見える状態。写真を撮りコースを進むことにしたんやけど琵琶湖沿いまで来たらまた雪・・・っていうか吹雪ですわ。琵琶湖から吹いてくる強風と雪でむっちゃ寒い中湖岸沿いを延々と歩くのはさすがにしんどかったですわ。見所は彦根城だけやのに10Km越えのコースちゅうのはどんなもんでっしゃろなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nature-pilot.com/nature-pilot.com/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする

月別 アーカイブ